ももクロ、「Ustream大賞」でV2! 今回の副賞は「1ヵ月乗っ取り権」? | RBB TODAY

ももクロ、「Ustream大賞」でV2! 今回の副賞は「1ヵ月乗っ取り権」?

エンタメ その他

「Ustream大賞2013」表彰式には映像での参加となったももクロ
  • 「Ustream大賞2013」表彰式には映像での参加となったももクロ
  • 「Ustream大賞2013」で2年連続グランプリに輝いたももクロ
 Ustreamで2013年に配信された中から最も面白い番組を決める「Ustream大賞2013」の投票結果が28日に発表され、ももいろクローバーZの公式チャンネル「momocloTV」が2年連続のグランプリ受賞に輝いた。

 今回はエントリーしていた91チャンネルの中から、投票で選ばれた上位10チャンネル、および特別賞の3チャンネル、計13チャンネルがノミネートされていたが、大賞は「momocloTV」に。この日行われた表彰式の会場にはももクロのメンバーは出席できなかったが、Skypeを通じて映像で参加した。

 受賞の知らせに「私たちこの1年間、ユーストのことだけ考えて頑張ってきたので嬉しいです!」と大喜びのメンバーたち。早速、賞品が何かを尋ねるももクロだったが、「今年は現金です……」とのMCの“冗談”にも大はしゃぎで、「お金とかもらっても、こっち(メンバー)まで回ってきたことがない。事務所が持って行くんですよ。だから手渡しでください!」との“苦情”も。本物の副賞が、前回のUstreamの1日乗っ取り権」に加えて、さらに上回る「1ヵ月乗っ取り権」が与えられることを知ると、「!ヶ月も!」「どういうこと!?」と驚きのももクロ。しかしここであえなく中継終了時間となると、最後に挨拶代わりに、即興で作ったグダグダな「ユースト音頭」を披露するなど、終始マイペースで式を盛り上げた。

 なお、2位以下は「STOLABO TOKYO」、3位「GoodJob TV」、4位「RKKラジオ『塚原まきこの福ミミらじお』」、5位「Apple Newstream ワンボタンの声」と続いている。
《花》

関連ニュース

特集

page top