藤原竜也×山田孝之、初共演作『MONSTERZ モンスターズ』にタイトル決定 | RBB TODAY

藤原竜也×山田孝之、初共演作『MONSTERZ モンスターズ』にタイトル決定

 藤原竜也と山田孝之が初共演することで注目を集め、これまで『MONSTER』(仮)とされていた来年公開映画の正式タイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
タイトルとあわせて解禁された第一弾ビジュアル (c)「MONSTERZ」FILM PARTNERS
  • タイトルとあわせて解禁された第一弾ビジュアル (c)「MONSTERZ」FILM PARTNERS
  • 映画『MONSTERZ モンスターズ』のワンシーン (c)「MONSTERZ」FILM PARTNERS
 藤原竜也と山田孝之が初共演することで注目を集め、これまで『MONSTER』(仮)とされていた来年公開映画の正式タイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に決定した。

 同作は、生れた時から、眼差しひとつで人間で自由に操れる“男”と、彼が唯一操れない男・終一の戦いを描いた物語。“男”を藤原竜也が、対峙する終一を山田孝之が演じる。又、終一から思いを寄せられる一方、“男”の能力によって身も心も翻弄され、男ふたりの対決を通じて自身も苛烈な運命に巻きこまれていくヒロインを石原さとみが演じる。

 タイトル決定にあたり、佐藤貴博プロデューサーは、「人間を操ることができるという忌まわしき能力を持った藤原竜也演じる“男”が<MONSTER=怪物>であることは間違いないのですが、その怪物に対峙する山田孝之演じる田中終一も含めて、ふたりともが怪物である」と、“モンスター”から“モンスターズ”の複数形になった意図を説明する。

 又、複数形の“S”ではなく、“Z”としていることについて、「このふたりの闘いと存在が、Z=究極であることも意味しています。“Z”の文字は並行する2本の直線と、それに交差する斜線で形成。つまり交わるべきではなかったふたりの男が出会ってしまう宿命を“Z”が表しています」と補足する。

 『MONSTERZ モンスターズ』は2014年全国ロードショー。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top