「人生で大切なものは、笑うことかな」……クドカン、妻夫木聡と再び対談 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「人生で大切なものは、笑うことかな」……クドカン、妻夫木聡と再び対談

エンタメ その他
サッポロビールの新CMに出演する宮藤官九郎
  • サッポロビールの新CMに出演する宮藤官九郎
  • 宮藤官九郎&妻夫木聡が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM
  • 宮藤官九郎&妻夫木聡が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM
  • 宮藤官九郎&妻夫木聡が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM
 脚本家の宮藤官九郎が、1日よりオンエアされる妻夫木聡主演「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ第16弾に出演することがわかった。

 架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木が、様々な著名人と“大人”というテーマについて本音で語り合うという内容で人気を博している同シリーズ。今回は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒットで再注目を浴びている脚本家の宮藤官九郎が3年ぶりに登場。43歳大人代表の宮藤がこれまでに書いてきた無数のセリフに囲まれた空間で妻夫木と語り合う。

 妻夫木の質問に独特な視点で答えていく宮藤は、終始「すごく緊張するなぁ」と言いつつも、丁寧に言葉を選んでいく飄々とした様子が印象的。また、「人生で大切なものは?」という質問に「笑うことかな」と即座に答える宮藤からは、ヒット作を次々と生み出す作家としてのゆるぎない自信が感じられた。

宮藤官九郎が出演する「大人エレベーター」シリーズ第16弾は、「愛とは」篇、「成功とは」篇、「奇跡とは」篇、「笑いとは」篇の各30秒/15秒バージョン、計8タイプ。なお、サッポロビールの公式サイトでは、同CM動画のほか、CM未公開の会話をまとめたスペシャル動画も公開中だ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top