今井絵理子の4年ぶりのアルバム、MVに上原多香子が友情出演! | RBB TODAY

今井絵理子の4年ぶりのアルバム、MVに上原多香子が友情出演!

ブロードバンド 回線・サービス

9月4日リリースの今井絵理子のアルバムに友情出演する上原多香子
  • 9月4日リリースの今井絵理子のアルバムに友情出演する上原多香子
  •  
 今井絵理子がソロとしては2009年4月29日発売「うたごえ」以来、約4年ぶりとなるアルバム「Just kiddin’」を9月4日にリリースする。

 アルバムの中の「embrace」は、SPEEDで共に歩んできた上原多香子の結婚祝いとして、彼女のためだけに今井絵理子が制作しプレゼントしたウエディングソングの初音源化。上原多香子の顔を思い出しながら、旦那さんとの生活をしている姿を想像しながら歌詞にもある「二人の笑う顔に幸せの皺がたくさん刻み込まれるような」家族であってほしいという願いをこめて制作したものだという。

 上原多香子は非常に感激し、「embrace」を大事に温めていたが、このウエディングソングを通してたくさんの女性のみなさんに幸せになってほしいということを二人で話したことで音源化が決まった。

 また、同時にMVでの共演も実現している。オルガンを演奏している今井絵理子にヴァージンロードをウエディングドレスで歩く上原多香子。今井絵理子は「多香子がMVに出演してくれてうれしいです!悔いのない作品が作れました。去年の誕生日にプレゼントしたいなあと思った時に多香子の結婚祝いに曲を作ろうと思いました。20代最後のアルバムということで振り返った時に、幸せなことって仲間の結婚だったんで今作に入れさせて頂きました。また、これから迎える30代は自分の経験を基により人のため世のため子供たちのための音楽を作っていければと思っています」とコメントしている。

 9月23日と29日にはワンマンライブも予定されており、アルバムからの新曲を多数歌唱予定だ。

・9月23日(月・祝)品川ステラボール 開場14:00開演15:00/開場18:00開演19:00
・9月29日(日)大阪BIG CAT開場14:00開演15:00/開場17:30開演18:30
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top