土屋アンナ、「アニサマ」にサプライズ出演……舞台中止騒動には一切触れず | RBB TODAY

土屋アンナ、「アニサマ」にサプライズ出演……舞台中止騒動には一切触れず

エンタメ 音楽

「アニサマ」にサプライズ出演した土屋アンナ(写真は4月10日、『フェンディ展オープニング・レセプション時』のもの)
  • 「アニサマ」にサプライズ出演した土屋アンナ(写真は4月10日、『フェンディ展オープニング・レセプション時』のもの)
  • 土屋アンナがサプライズ出演した24日の「アニサマ」
 モデル・土屋アンナが24日、さいたまスーパーアリーナで行われたアニソンフェス「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」にシークレットゲストとして出演。「rose」「Switch On!」の2曲を披露した。

 土屋は、コンサート終盤でサプライズ出演し、アニメ「NANA」のOPテーマ「rose」と特撮「仮面ライダーフォーゼ」のOPテーマ「Switch on!」の2曲を熱唱。ハイヒールを途中で脱ぎ捨てて、裸足で駆けまわる力強いステージを見せた。予想外のゲストに会場は大いに沸き、客席はペンライトで赤一色に染まった。

 土屋は、6日から上演予定だった初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の稽古をほとんど欠席して上演中止にしたことで、舞台の制作サイドから損害賠償請求を受けている。稽古の連続欠席は、物語の原作者・濱田朝美さんの許可をとらずに舞台が制作されていることへの土屋なりの抗議だったとされ、土屋サイドは制作サイドの発表について「事実無根」であると反論。濱田さんも土屋の無実を訴えるなど、双方で主張が食い違い、問題は泥沼化の様相を呈してきている。しかし土屋は今回のMCなどではその話題に一切触れず、パフォーマンスに終始した。
《花》

関連ニュース

特集

page top