ももクロ、スマホ&ロッテアイス「爽」のフタで観られるARライブツアーの追加公演決定! | RBB TODAY

ももクロ、スマホ&ロッテアイス「爽」のフタで観られるARライブツアーの追加公演決定!

エンタメ その他

追加公演が決定した「爽快!ももクロフタの上ツアー」
  • 追加公演が決定した「爽快!ももクロフタの上ツアー」
  • 今回はももクロメンバーが「爽」を頬張るシーンも追加
 ロッテアイス「爽」のフタにスマートフォンをかざすだけで、ももいろクローバーZのARライブを楽しめる「爽快!ももクロフタの上ツアー」の追加公演が決定した。7月17日より楽曲「PUSH」のライブが披露される。

 「爽快!ももクロフタの上ツアー」は、専用アプリをダウンロードしたスマホを「爽」のフタにかざすことで、AR技術を駆使してフタがステージに早変わりし、ももクロのライブパフォーマンスを楽しむことができるというもの。スマホのかざし方によって様々な角度や距離からライブを見ることができるほか、スマホを近づけるとメンバーに寄ることができるので、自分の“推しメン”だけを堪能することも可能。今やチケット入手困難を極めるももクロだが、スマホと「爽」があれば、いつでも見たい時に見たい場所でももクロのライブを楽しめてしまうというわけだ。

 第1弾のライブは5月13日にスタートし、新曲の「アタシハアイス」のライブパフォーマンスが披露された。今回、専用アプリが10万ダウンロードを突破したことを記念し、追加公演が決定。ライブの演出もパワーアップしたほか、パフォーマンス後にメンバーが「爽」を頬張るキュートな表情も楽しむことができる。

 なお、「爽快!ももクロフタの上ツアー」専用アプリの対応OSはiOS 5.0以上およびAndroid OS2.3以上。いずれもダウンロード期限は8月31日まで。
《花》

関連ニュース

特集

page top