AKB48岩佐美咲、演歌・歌謡カバーアルバム収録曲をリクエスト募集 | RBB TODAY

AKB48岩佐美咲、演歌・歌謡カバーアルバム収録曲をリクエスト募集

エンタメ 音楽

今秋に演歌・歌謡カバーアルバムをリリースするAKB48岩佐美咲
  • 今秋に演歌・歌謡カバーアルバムをリリースするAKB48岩佐美咲
  • 岩佐美咲(公式サイト)
 アイドルグループ・AKB48のメンバーである岩佐美咲が、ソロとして今秋発売予定の演歌・歌謡カバーアルバムに収録する曲を、20日より全国からリクエスト募集することを18日、発表した。

 岩佐は昨年2月、ソロシングル「無人駅」をリリースして、AKB48初の演歌歌手としてデビュー。同居する祖父母の影響で、かねてより演歌好みだったという岩佐。もともとソロ歌手志望だったが、AKBのなかで自分のキャラクターを模索していくうちに演歌歌手志望になっていったという。ダンス、歌唱と高いパフォーマンス力に定評のあるメンバーで、今年1月に発売したセカンドシングル「もしも私が空に住んでいたら」ではソロデビュー以来2作連続となるオリコンチャート総合5位、演歌チャート1位を記録している。

 そんな演歌歌手として華々しいスタートを切った岩佐が、往年の名曲をカバーし、次世代に演歌・歌謡を伝えていきたいというのが本企画の趣旨。これまでにも「あじさい橋」や「津軽海峡・冬景色」などをカバーしているが、今回初めて一般からリクエスト曲を募ることで、全国の演歌・歌謡ファンから学びたいという思いも込められているようだ。

 リクエストは、6月20日~8月10日の期間に受付。特設ウェブサイトや雑誌広告、FAX、郵送から投票できる。なお応募者を対象に抽選で、“岩佐美咲とカラオケパーティー”や“全国のカラオケサークルに岩佐美咲がおじゃまして一緒に歌いま賞”などユニークな商品が用意されている。
《花》

関連ニュース

特集

page top