【ニコニコ超会議2】マリオの弟、電子の歌姫とまさかの「夢の共演」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ニコニコ超会議2】マリオの弟、電子の歌姫とまさかの「夢の共演」

エンタメ その他
これは・・・!!夢の共演・・・!!!
  • これは・・・!!夢の共演・・・!!!
かつてライバルメーカー同士だった任天堂とセガ、時代は移り変わって近年は『マリオ&ソニック』シリーズを3作、計6本も発売される程親しい間柄となりました。

ニコニコ超会議2には関連ゲームの出展が無かったこともあり、マリオやソニックは会場に来ませんでした。しかし、今年はルイージデビュー30周年を祝う「ルイージの年」ということで、ニコニコ超会議2の任天堂ブースには頻繁にルイージが登場。普段は兄の人気の陰に隠れがちの弟ですが、兄不在のチャンスを利用し、たくさんの来場者にファンサービスを行っていました。

そんな中、セガブースにいた初音ミク(通称:ミクダヨーさん)とルイージのツーショット写真をセガがTwitterに投稿。マリオの弟が、電子の歌姫とまさかの遭遇という「夢の共演」を見せてくれました。

【ニコニコ超会議2】これは・・・!!夢の共演・・・!!! twitter.com/SEGA_OFFICIAL/… セガ公式アカウントさん (@SEGA_OFFICIAL) 2013年4月27日


ゲームでは『ルイージマンション2』と『初音ミク Project mirai 2(仮)』、どちらも「2」という共通点が。見た目のカラーも似ていますし、もしかしたら今回の出会いがキッカケでコラボ!・・なんてことがあったら夢が広がりますね。
《まさと@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top