MF文庫J、7月の大型イベント「夏の学園祭2013」 ステージ観覧の応募受付スタート | RBB TODAY

MF文庫J、7月の大型イベント「夏の学園祭2013」 ステージ観覧の応募受付スタート

エンタメ その他

「夏の学園祭2013」
  • 「夏の学園祭2013」
メディアファクトリーのライトノベルレーベル「MF文庫J」は、7月28日にイベント「夏の学園祭2013」を開催する。『ゼロの使い魔』や『僕は友達が少ない』など数々の人気作品を輩出してきた。
その作品を一気にファンと共に盛り上げた2012年の創刊10周年を記念イベント「夏の学園祭」は、多くの来場者を集めた催しだ。これが今年も帰って来る。秋葉原UDXとAKIBA_SQUAREnを会場に、ライトノベルファンやアニメファンを盛り上げる。
気になるイベントの各ステージの概要が公式サイトで発表され、観覧の応募受付を開始した。ラジオ番組の公開録音や声優陣が出演するトークショーなど、盛り沢山の内容が明らかになった。

「夏の学園祭2013」にはメディアファクトリー原作のアニメ化タイトルが勢揃いした。全部で6つの企画が発表されている。
多くの注目を集めそうなのが「僕は友達が少ないon AIR RADIO 」だ。テレビアニメ第2期は終了したが、未だに根強い人気を集めている作品である。会場では羽瀬川小鷹役の木村良平さん、三日月夜空役の井上麻里奈さん、楠幸村役の山本希望さんが、お馴染みのトークを繰り広げてくれる。
また、昨年好評を集めた「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」の公開録音ステージにも期待したい。前回に引き続き、下田麻美さんと江口拓也さんがパーソナリティを務めており、重大発表も予定しているとのことだ。

現在放送中のアニメからは『断裁分離のクライムエッジ』と『変態王子と笑わない猫。』のスペシャルステージがそれぞれ行われる。『断裁分離のクライムエッジ』では灰村切役の花江夏樹さんと武者小路祝役の小岩井ことりさん。『変態王子と笑わない猫。』では筒隠月子役の小倉唯さんと小豆梓役の石原夏織さんが登壇する。
そしてアニメ化が決定した『のんのんびより』と『機巧少女は傷つかない』のイベントも行われる。会場ではキャスト陣の意気込みや、本編映像の先行公開などを楽しむことができそうだ。
イベントは昨年に勝るとも劣らないボリュームとなっており「夏の学園祭2013」も大盛況を迎えるだろう。ステージ観覧の応募受付は6月30日12時までとなっている。
[高橋克則]

MF文庫J「夏の学園祭2013」
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/

開催日: 2013年7月28日(日)
入場: 無料
会場: 秋葉原UDX&AKIBA_SQUARE
主催:メディアファクトリー
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top