辻希美、出産後に体調が回復せず不安……「子宮系の事を調べてると怖くなる…」 | RBB TODAY

辻希美、出産後に体調が回復せず不安……「子宮系の事を調べてると怖くなる…」

エンタメ ブログ

出産後に体調不良が続いている辻希美
  • 出産後に体調不良が続いている辻希美
  • 産後ストレスによるイライラをつづっていた辻希美のブログ
 先月21日に第3子男児を出産したタレントの辻希美が、産後に体調が回復せず出血や痛みが続いていることを自身のブログで明かしている。前日のブログでも、産後ストレスに見舞われていることを告白していた。

 自身3度目となる出産を終えた辻だが、今回はこれまでに比べて産後の回復が遅いという。7日に更新したブログでは、出血や子宮の痛みがまだおさまらず、加えて貧血や睡眠不足に悩まされていることを告白。出産から2週間以上が過ぎたが、体調と体力が回復せず、外出できないことや、それによって子どもたちがぐずることなどに対してストレスが溜まり、「ぁ~外に出たい…けど、体力無い…そして子供達はグズグズ…この当たる場所もなぃ、良くわからない自分のストレスが溜まってきちゃってます…」と明かすとともに、「こんな事でもイライラしちゃう自分…情けなさ過ぎる。。。」と、胸中を吐露していた。

 それでも、「子供ゃ家族にはなるべくは影響なぃょぅに自分で気持ちをコントロールできるように頑張ります。。。ママは笑顔でいなきゃだよね!!よっしゃ、前を向いて歩こう!!」と、前向きにつづり、以降のブログではいつも通り子育ての様子を紹介していたが、8日昼頃に「やっぱりだめだ…。。。」とのタイトルで更新したブログでは、「体調がすぐれない…子供達がぃぃ子に遊んでくれているので、少し横になります…」と、辛そうに横たわる写真とともに報告した。

 「こんな調子ぢゃ本当に困っちゃうから、一ヶ月検診前の担当の先生が居る時に一度診察に行って見ます」という辻だが、体調の回復が遅れている原因を自身でも調べているのか、「子宮系の事をiPhoneで調べてると怖くなる…から見るのやめた」と、不安な様子をつづっている。
《花》

関連ニュース

page top