「夜桜四重奏」テレビアニメ化決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「夜桜四重奏」テレビアニメ化決定

エンタメ その他
『夜桜四重奏』(C)ヤスダスズヒト・講談社/ハナノウタ製作委員会
  • 『夜桜四重奏』(C)ヤスダスズヒト・講談社/ハナノウタ製作委員会
「月刊シリウス」(講談社)で連載中の人気マンガ『夜桜四重奏』のテレビアニメ化が決まった。製作決定の発表は、4月4日にニコニコ動画のポニーキャニオンチャンネルで配信された番組「『夜桜四重奏』新OAD発売記 念&『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』放送直 前!ニコ生」でサプライズ告知された。
マンガや小説のアニメ化決定は、原作ファンにとっても、アニメファンにとってもビッグなイベントだ。それだけにその発表には、サイプライズを狙い様々な方法が取られる。原作掲載雑誌・アニメ雑誌での告知、ライブイベントでの発表、テレビのスポットCM、公式サイトのオープンなどである。
しかし、今回は、生配信番組での予告なしの発表とかなりユニークなものとなった。作品にかける意気込みも伝わって来る。

もともとこの番組は、『夜桜四重奏』の新OAD発売記念として好評されたものだ。スタジオに槍桜ヒメ役の福圓美里さんをはじめ、比泉秋名役の梶裕貴さん、七海アオ役の藤田咲さん、V・じゅり・F役の大久保藍子が揃って出演する豪華なものだった
また新OADの説明やキービジュアル、内容説明などで盛り上がった。さらに本作の原作者ヤスダスズヒトさんがキャラクター原案を務めた『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』の情報告知も行った。

そんな最新情報発表のなか、突如「テレビアニメ化決定!」が映しだされ『夜桜四重奏』のファンを驚かせた。しかも、その場に本作の りょーちも監督が駆けつけ、サプライズの出演となった。監督は作品に対する思いを語った。
凄腕アニメーターとして名高い りょーちも さんだが、テレビアニメの監督は初となる。こちらも今後気になるポイントだ。
このほかアニメ化決定の詳しい内容は明らかにされなかった。今後、随時公式ティザーサイトにてアップ予定とのこと。こちらを気にかけたい。

『夜桜四重奏』  
公式ティザーサイト http://yozakura-anime.jp/

「夜桜四重奏」テレビアニメ化決定 ニコ生“ポニーキャニオンチャンネル”で電撃発表

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top