「MapFan Web」で、おすすめ登山・ハイキングコースをリニューアル公開 | RBB TODAY

「MapFan Web」で、おすすめ登山・ハイキングコースをリニューアル公開

エンタメ その他

「MapFan Web」観光楽地図
  • 「MapFan Web」観光楽地図
 インクリメントPは、「MapFan Web」内の観光情報コンテンツ「観光楽地図」で、『日帰り登山&ハイキング』をリニューアル公開した。これまで紹介してきたスポットに、谷川岳や那須岳など5つの山や高原を新たに追加し、ハイキング初心者でも楽しめるコースを紹介している。

 同特集で紹介するコースは片道2時間程度のコースや、ケーブルカーを利用する手軽なコースで、定番の高尾山や、活火山の噴煙から豊富な高山植物まで様々な景観を楽しめる那須岳、初心者向けから上級者向けまで豊富な登山コースをもち、日本百名山のひとつとしても知られる谷川岳など、絶景を楽しめる山々を紹介している。

 また、ミズバショウやワタスゲの穂が覆う風景が美しい尾瀬ヶ原、歴史を伝えるやぐらや石仏など鎌倉らしい風情を感じる鎌倉アルプスなど、頂上を目指して「登る」より、「歩く」をメインにしたハイキングコースも紹介している。

 紹介しているスポットは、地図ソフト「MapFan.net」とも連動しており、同ソフトにスポットを転送することができ、旅行前の計画作りや、旅先での道案内に使える連携情報も掲載している。「観光楽地図」は、おすすめの観光スポット、コース、地図などを、同社の独自取材による記事で紹介する特集や、都道府県別の汎用マップ、観光マップ、天気予報マップ、これまで公開した特集の月間人気ランキングなどを掲載している。
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top