【ACE2013】『劇場版 あの花』 茅野愛衣、戸松遥、早見沙織がステージ | RBB TODAY

【ACE2013】『劇場版 あの花』 茅野愛衣、戸松遥、早見沙織がステージ

エンタメ その他

ACE2013ステージイベント
  • ACE2013ステージイベント
  • ACE2013ステージイベント
  • (C)ANOHANA PROJECT
2011年にフジテレビ「ノイタミナ」にて放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、少年少女の青春劇を描いて視聴者の共感を呼んだ作品だ。
深夜帯の放送にも関わらず瞬間最高視聴率は5.5%を突破し、ソフトの累計出荷本数は27万本を超える大ヒットを記録した。
それを受けて映画の制作が決定し、2013年8月31日に『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』として全国ロードショーを迎える。

3月30日には幕張メッセで開催された「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」(略称・ACE2013)に本作が出展。本間芽衣子(めんま)役の茅野愛衣さん、安城鳴子(あなる)役の戸松遥さん、鶴見知利子(つるこ)役の早見沙織さんら、キャスト陣が出演するステージイベントを行った。
開場間もない午前10時という時間帯ながら、三人を一目見ようと大勢のファンが集まり、イベントは大盛況となった。

テレビ版のエンディングテーマである「secret base ~君がくれたもの~」が流れ、茅野さん、戸松さん、早見さんが登場すると、観客からは割れんばかりの拍手で迎えられた。
昨年の「ACE2012」では茅野さん一人だけの出演だったが、今年は三人がそろい、イベントはよりパワーアップを果たしている。
会場では「劇場版 あの花のCMを作ろう!」と題して、本作のCM制作が行われた。キャスト陣が『あの花』のフィギュアやカツラ、はたまた腹話術などを駆使してCMに挑戦。
途中でアドリブやハプニングを挟みながらも、ファンの声援を受けて、無事に3本のCMが完成した。

また新情報として、WEBラジオ「劇場版 あの日聞いたラジオの名前を僕達はまだ知らない。」の4月配信が発表された。テレビ放送終了後も配信され、人気を集めていたコンテンツなだけに、ファンにとって嬉しいニュースとなるだろう。
加えて、4月27日には全国前売券第1弾が発売されることや、"「あの花」咲かそうプロジェクト"という新企画も明かされた。続報は追って発表されるので、こちらにも注目してたい。

イベントでは、今回が初公開となる新作PVの上映も行った。メインキャラクターである超平和バスターズの6人が登場する映像を、観客たちはみな熱心に見つめていた。
最後はキャスト三人が「secret base ~君がくれたもの~」を歌うミニライブもあり、大歓声の中でイベントは幕を閉じた。
[高橋克則]

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
8月31日新宿バルト9ほか 全国公開
http://www.anohana.jp/

「劇場版 あの花」 茅野愛衣、戸松遥、早見沙織がACE2013にてステージイベント出演

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top