「[新編]叛逆の物語」は2013年秋公開!「魔法少女まどか☆マギカ」ACE2013ステージイベントレポ | RBB TODAY

「[新編]叛逆の物語」は2013年秋公開!「魔法少女まどか☆マギカ」ACE2013ステージイベントレポ

エンタメ その他

ACE2013『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』のステージイベント
  • ACE2013『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』のステージイベント
  • (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
  • (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
3月30日(土)、幕張メッセ国際展示場で開催中のアニメコンテンツエキスポ2013の初日、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』のステージイベントがおこなわれた。早朝9時からの開演という時間帯にも関わらず、1300席の特設会場が満席となる盛況となった。
司会をつとめる吉田尚記さんの軽妙な案内により、ゲストである6人のメインキャスト、悠木碧さん(鹿目まどか役)、斎藤千和さん(暁美ほむら役)、水橋かおりさん(巴マミ役)、喜多村英梨さん(美樹さやか役)、野中藍さん(佐倉杏子役)、加藤英美里さん(キュゥべえ役)が次々と登場すると、早くも会場は熱い歓声に包まれた。

まず、ステージでは、興行収入11億円を突破するロングランヒットを記録中の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」「[後編]永遠の物語』の話題となった。キャスト陣は、それぞれ映画館へと足を運んだそうで、一般客に混じって作品を鑑賞した時の思い出が語られた。
また、待望のパッケージ化情報も公開された。Blu-ray、DVDともに7月24日の発売となり、映像特典やオーディオコメンタリーなども収録された盛り沢山の仕様となっている。

そして、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の特報映像が上映され、劇場公開が今秋に決まったことが、ついに発表された。
気になる内容に関しては、キャスト陣もまだ知らされていないという事だが、どうやら、特報映像の中には、さまざまなヒントが隠されているという。出演者たちも、完全オリジナルストーリーとなる[新編]への期待を隠し切れない様子だった。

充実した時間はあっという間に過ぎ、最後にキャスト陣からファンに向けて、それぞれが自身の演じたキャラクターの名台詞を織り込みつつ、劇場公開への熱い想いが語られ、約30分のステージは終演となった。
[多摩永遠]

■野中藍さん
これからの[新編]の制作に向けて、気を引き締めてがんばりたいです。
みなさん映画館にお友達と一緒に見に来てくださいね。
「ひとりぼっちは、寂しいよな」

■喜多村英梨さん
ほんとうにこの作品は名言のオンパレードで、[新編]もふんだんに盛り込まれていると思います。
「あたしって、ほんとバカ」

■水橋かおりさん
まどかのイベントに来て毎回思うのは、お客さんがみなさん真摯で、その一言も聞き漏らすまいと臨んでくれていること。みんなと一緒で、私も[新編]が楽しみです。でも、個人的には、みんな無事でいてくれるといいな(笑)。
「もう何も恐くない」

■加藤英美里さん
今日、秋公開ということが発表されましたが、それまで楽しみです。
会場に来てくれている魔法少女や魔法少年のみんな、待っててくださいね。
「みんな、[新編]のほうで、僕と契約して魔法少女になってよ」

■斎藤千和さん
思い返すと、[前編][後編]の初日でみんなそろってのイベントは初めてだねって言ってたのに、それから1年経ってもみなさんがこうして作品を愛してくれていてうれしく思います。
「約束するわ、絶対あなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる。」

■悠木碧さん
テレビシリーズの放送からどれくらいたったんだろうと思うんですけれど、みなさんが真剣に作品と向き合ってくださっていることがうれしいです。[新編]に向けて、心をこめて取り組んでいきたいと思うので楽しみにしていてください。
「みんな、最高の友達だったんだね。待たせちゃってごめんね。」

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
2013年秋 新宿バルト9・梅田ブルク7ほかにて公開
http://www.madoka-magica.com/puella.html
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top