前田敦子、主演ドラマで“ぐうたら女子”に……「本当にずっと寝てしまっていました(笑)」 | RBB TODAY

前田敦子、主演ドラマで“ぐうたら女子”に……「本当にずっと寝てしまっていました(笑)」

 元AKB48で女優の前田敦子が主演するドラマ「MUSIC ON! TV Presents スペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』」が、音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン)」にて4月27日午後6時よりオンエアされる。

エンタメ 映画・ドラマ
主演ドラマ「MUSIC ON! TV Presents スペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』」が4月に放送されることが決まった前田敦子
  • 主演ドラマ「MUSIC ON! TV Presents スペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』」が4月に放送されることが決まった前田敦子
  • 「MUSIC ON! TV」公式サイト上の情報ページ
 元AKB48で女優の前田敦子が主演するドラマ「MUSIC ON! TV Presents スペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』」が、音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン)」にて4月27日午後6時よりオンエアされる。

 同ドラマは、女優・前田敦子、監督・山下敦弘、音楽・星野源という布陣で昨年11月よりエムオンのステーションIDとしてスタートした映像プロジェクトの一環として制作されたもの。前田が演じるのは、東京の大学を卒業後に父が一人で暮らす実家へ戻るも、家業を手伝うでもなく“ぐうたら”な日々を送る女性・タマ子。同作ではそんなタマ子の生活を季節の移り変わりとともに1年間に渡って描く。脚本は「リンダリンダリンダ」(2005年公開)や「俺たちに明日はないッス」(2008年公開)などを手掛けた向井康介、撮影は役所広司主演「わが母の記」(2012年公開)で第67回毎日映画コンクール撮影賞を受賞した芦澤明子といったそうそうたるスタッフが担当している。

 前田は同ドラマ主演について、「今回のお話をいただいて、山下監督とまたご一緒できるのが本当にうれしいなと思いました。山下監督は作品だけでなく人としても大好きな監督」と、映画「苦役列車」以来となる同監督との2度目のタッグを喜ぶとともに、「撮影現場では、緊張半分、居心地のよさ半分で、タマ子みたいにずっと寝てしまっていました(笑)。本当に寝たり、本当にゲームをしたりして……。結果として、それが役作りになったのかもしれません(笑)」と、撮影中のエピソードを披露。「これ以上ないくらい全力でダメな感じを演じたので、食べるシーンは自分で観ても汚くて恥ずかしいくらいですけど、それがとても楽しかったです」と、感想を語っている。

 「MUSIC ON! TV Presents スペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』」は、4月27日午後6時~6時30分に初回放送。なお、今後も春、夏と季節ごとにステーションIDとして発表後、順次放送される。
《花》

関連ニュース

特集

page top