ドワンゴ 7月に本社移転、東銀座の「歌舞伎座タワー」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドワンゴ 7月に本社移転、東銀座の「歌舞伎座タワー」

エンタメ その他
歌舞伎座タワーのイメージ
  • 歌舞伎座タワーのイメージ
ニコニコ動画などの運営をてがけるドワンゴは、2013年7月に本社移転をすることを発表した。移転先は東京都中央区銀座4丁目の歌舞伎座タワーとなる。歌舞伎座タワーは、旧歌舞伎座跡地などを中心に歌舞伎座や松竹が再開発する地上29階地下4階の大型ビルである。新しくなった歌舞伎座やオフィスからなる複合ビルで、今年2月末に竣工を予定する。
ドワンゴは1997年の創立以来、同じ中央区の人形町、日本橋に拠点を持っていた。2003年からは日本橋 浜町センタービルに入居している。今回の移転で、この地を離れる。

ドワンゴは移転の理由として、オフィス環境の整備とグループ各社との連携強化を挙げる。これに加えて、メディア関連会社へのアクセスの利便性も高まりそうだ。新橋、銀座、築地界隈は、テレビや映画、広告などの本社機能の集積地でもある。
また、ドワンゴは、新本社が歌舞伎座とゆかりが深いことから、2013年4月27日、28日の幕張メッセで開催する大型イベント ニコニコ超会議2:ニコニコ超パーティーIIにて歌舞伎に模した新社⻑襲名披露の⼝上を⾏う予定だ。

ドワンゴ
http://info.dwango.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top