「ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU」 いよいよ最終回  | RBB TODAY

「ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU」 いよいよ最終回 

エンタメ その他

最終回終えたキャスト陣
  • 最終回終えたキャスト陣
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
  • (c)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
10月より好評放映中の『ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU』が、いよいよクライマックスを迎える。最終回は12月19日26時5分からテレビ東京ほかにて放送される。
本作は原作者・畑健二郎さんがシリーズ原案にも携わった話題作だ。アニメならではのオリジナルストーリーが展開している。その結末がついに明らかとなる。
不幸を呼ぶといわれる黒椿をめぐる冒険のラストはどうなるのか。そしてハヤテとナギは絆は取り戻すことができるのか。最終回への期待は高まっていく。

この放映を直前に控え、一足先に最終回のアフレコが終了した。お馴染みの声優陣が、そのファイナル演じきった。『ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU』のキャストは、一体、作品をどのように観て、そして演じたのだろうか?
このほど発表された最終回のアフレコ終了後のコメントから、そうした様子が窺われる。
今回、コメントを寄せたのは、メインキャストの綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、三千院ナギ役の釘宮理恵さん、マリア役・田中理恵さん、桂ヒナギク役・伊藤静さん、西沢歩役・高橋美佳子さん、水蓮寺ルカ役・山崎はるかさんの6名だ。

一方で、アニメ終了後も『ハヤテのごとく!』には注目の企画・イベントが目白押しだ。最終回翌週の12月26日(水)にはハヤテとナギのデュエットソング「Here I am, Here we are」がリリースとなる。カップリングにはナギの新曲も収録している。
そして2013年4月21日(日)には本作と同じく「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中の『神のみぞ知るセカイ』とジョイントコンサートを開催する。12月21日(金)にリリースされるBlu-ray&DVD第1巻の初回限定版にはチケット先行申し込み抽選予約券も付属している。コンサートに先駆け、2013年2月13日(水)には両作のキャラクターがユニットを結成。CDシングルが2枚同時発売となる。
また2月27日(水)には「水蓮寺ルカ starring 山崎はるか」のファーストフルアルバム「福音」がリリースされる。先日行われた水蓮寺ルカのデビューイベントが好評を博したことは記憶に新しい。翌春のコンサートには両作品のキャスト4人が出演し、さらなる熱狂ぶりを見せるのは必至だろう。アニメはもちろん『ハヤテ』が彩る音楽の世界からも目が離せない。
[高橋克則]

「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」
http://www.hayate-project.com/index.html

「ハヤテのごとく!」×「神のぞ知るセカイ」ジョイントコンサート
http://www.hayate-project.com/news/joint_event.html

[キャストコメント]

■ 全アフレコを終えての感想をお願いします

白石涼子さん
「本当に新しい“これまでとは違う”ハヤテだったなと。いろんな意味ですごくハードルが高かったですね。不運すぎなところはある意味ブレないですね。ハヤテは(笑)」
釘宮理恵さん
「クライマックスからエンディングにかけて、とても切なく素敵なストーリーでした。そんなシーンを演じる事ができて、幸せな気持ちです!!」
田中理恵さん
「歴代ハヤテのごとく!でお馴染みのコメディな所もありつつ、とても感動的でシリアス展開です。どうぞお楽しみに!」
伊藤静さん
「いつものメンバーたちのドタバタがありつつも、「ハヤテのごとく!」らしいストーリー展開に私自身も楽しませていただきました」
高橋美佳子さん
「また西沢さんを演じられるー!!とわくわくしていたのも束の間、あっという間に終わってしまって正直とても寂しいです!!いつものメンバーとのアフレコは楽しすぎました!」
山崎はるかさん
「謎!のままでしたね・・・!意味深ばかり残してすみません!ミステリアスなルカということで(笑)。
でも、アフレコ現場で皆様とご一緒できて、沢山勉強させていただきました。温かく明るい現場で、ルカとして参加できて良かったなと思いました。有難うございました!!」

■ 最後に「ハヤテのごとく!」ファンの皆様へメッセージをお願いします

白石涼子さん
「今まで見たことのない新しい「ハヤテのごとく!」いかがでした?ハヤテとナギの絆が感じられる素敵なファンタジーになった気がします!!最後まで見届けてくださいネ!!」
釘宮理恵さん
「いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございます。最後まで楽しんで観ていただけたら何より嬉しいです。」
田中理恵さん
「最終回、リハーサルをしていて感動で涙が出ましたが、その理由はオンエアを見てのお楽しみです!最終回までどうかお付き合い宜しくお願い致します!」
伊藤静さん
「ずっとハヤテのごとく!を応援してくれてありがとうございます(●´ー`●)
畑先生とみなさんと一緒につくりあげた新しい「ハヤテのごとく!」、最後まで楽しんでくださいませ!」
高橋美佳子さん
「いつも「ハヤテ」を応援してくれている皆さん、本当に有難うございます!
皆さんのおかげでここまで来ました。これからも愛して下さいね そう・・・これからも・・・!!」
山崎はるかさん
「まだまだ、「ハヤテのごとく!」は原作や音楽、グッズなど見どころや楽しみどころが満載です!!
これからも、ぜひぜひ皆様の温かい応援宜しくお願い致します!!」
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top