「クリ博ナビ2014」エントリー開始 クリエイティブ業界志望学生対象 | RBB TODAY

「クリ博ナビ2014」エントリー開始 クリエイティブ業界志望学生対象

エンタメ その他

クリ博ナビ2014
  • クリ博ナビ2014
  • クリ博ナビ2014
2014年3月卒業予定の学生を対象とした就職活動シーズンが幕を開けた。それに合わせてイマジカデジタルスケープは就職情報サイト「クリ博ナビ2014」を正式オープンした。
「クリ博ナビ2014」はクリエイティブ業界を志望する2014年3月卒業予定の大学生、大学院生、短大生、専門学校生などの学生が対象とした情報サイトである。例年、クリエイティブ関連企業の就職活動サポートに大きな力を発揮している。

「クリ博ナビ2014」では、ゲーム・アニメ・テレビ・映画・映像・広告・ネット・デザイン・プロダクト・音楽などの業界に特化している。昨年度は約2万名の学生が活用しており、就職戦線を勝ち抜く一助として定番となっている。オープンは12月1日の就職活動の解禁に合わせたもので、サイトからは各社へのエントリーが可能となった。サイトでの登録は無料である。

イマジカデジタルスケープでは、このほかクリ博ナビといった就職説明会などの関連イベントも開催している。こうした事業との連携でよりよいサービスを提供し、企業と学生とのマッチングを高めていきたいとしている。
またオープン当日より、映像産業振興機構(VIPO)の主催でメディア・映像業界就職セミナーも開始された。開催地は東京(文京学院大学本郷キャンパス)・京都(京都コンピュータ学院京都駅前校)・仙台(仙台市情報・産業プラザ)の3ヶ所で、アニメに関するものでは12月9日に京都でガイナックスが、12月22日に東京で一般社団法人日本動画協会(AJA)、A-1 Pictures、グラフィニカが、セミナーを行う。

日程に余裕はあるものの、東京で12月16日に実施される広告・インターネット業界は早くも受け付けが終了している。関心がある場合は押さえておくに越したことはないだろう。
[真狩祐志]

クリ博ナビ2014
http://www.kurihaku.jp/2014/
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top