伝説の映画『サイコ』の撮影現場を映画化……舞台裏で何が起きていたのか?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝説の映画『サイコ』の撮影現場を映画化……舞台裏で何が起きていたのか?!

エンタメ 映画・ドラマ
『ヒッチコック』 (C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
  • 『ヒッチコック』 (C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
 20世紀フォックス映画は、“サスペンスの神様”とうたわれた男アルフレッド・ヒッチコックと、彼を支えた妻アルマ・レヴィルとの実話を描いた『ヒッチコック』(原題:HITCHCOCK)を2013年春に日本全国公開する。

 映画界の巨匠として、ひとりの人間として、ひとりの夫として、さらに自身のキャリアで一度もオスカー像を手にすることがなかった“アカデミー賞に嫌われた男”として、彼の知られざる一面が明らかになる。

 20世紀でもっとも影響を及ぼした映画監督ヒッチコックと、妻であり仕事のパートナーでもあったアルマ・レヴィル。独創的な映画『サイコ』の撮影現場には、2人にとって数々の困難と障害が待ち受けていた。舞台裏には、魅力的で複雑なロマンスや、愛の葛藤も隠されていた。

 主演はアカデミー賞俳優アンソニー・ホプキンス。さらに、アカデミー賞女優ヘレン・ミレン、スカーレット・ヨハンソン、トニ・コレット、ダニー・ヒューストン、ジェシカ・ビールら。アンソニー・ホプキンスが特殊メイクを施し、ヒッチコックになりきった演技も見ものか。監督はサーシャ・ガヴァシ。

 全米では当所予定を早めて、11月23日に公開された。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top