「ネガティブな情報はWii Uの売れ行きに全く影響しない」アナリスト
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
死ぬまでに行きたい世界の噴水15
-
マイクロソフト、新型機「Xbox TV」を2013年リリースか
「ローンチに影響があったとは思いませんし、3月まで出荷すれば売り切れるという流れは続くでしょう。ネガティブな言葉が消えることはないので、ずっと色々と言われるでしょうが、結局のところWii Uは3月末までに550万台という生産台数を全て売り切ることができるでしょう。年内には300万台ほどが販売されると予測しています」
欧州では11月30日、日本では12月8日には日本国内でも発売を迎えますが「少しの影響も与えるとは思わない」とパクター氏は述べています。
11月18日に北米で発売を迎えたWii Uですが、アップデート時間が非常に長く、その最中に電源を落とすと故障するなど初期不良と思われる事象が報告されています。