“運”次第で福山雅治の専属秘書に!? 「XYLISH」、史上最大級の“あみだクジ”開始 | RBB TODAY

“運”次第で福山雅治の専属秘書に!? 「XYLISH」、史上最大級の“あみだクジ”開始

 明治「XYLISH」は22日、CMでおなじみのXYLISH Inc.で福山雅治さん扮するCEOの“専属秘書”を募集するとして、CMの撮影現場に行ける権利を決める「福山CEO専属秘書選定 Bigあみだクジ」を開始した。

エンタメ その他
福山CEOの専属秘書を募集
  • 福山CEOの専属秘書を募集
  • あみだクジ画面のイメージ
 明治「XYLISH」は22日、CMでおなじみのXYLISH Inc.で福山雅治さん扮するCEOの“専属秘書”を募集するとして、CMの撮影現場に行ける権利を決める「福山CEO専属秘書選定 Bigあみだクジ」を開始した。

 XYLISH Inc.は、CEOである福山雅治さんが6月12日にCM上で起業した「働くヒトを応援する」架空の会社。XYLISH Inc.では以前から「社員求ム。XYLISH Inc.」として社員を募集し、「福山CEOプロジェクト」や「XYLISH Inc.社員が実現するプロジェクト」などのキャンペーンを行ってきた。

 今回の「福山CEO専属秘書選定 Bigあみだクジ」では“福山CEO専属秘書”を、史上最大級の「あみだクジ」で選出する。キャンペーンページから応募すると、巨大な「あみだクジ」による選考フローにのることができる。時期を分けて合計5ラウンド行われる第1選考では、各ラウンドで強運を持つ2名を選出。すべてのラウンドを終えた段階で選ばれた10名には、純金名刺が1人1枚配られ、彼らのみが次のステップに進むことができる。

 第2選考では、選ばれた10名のプロフィールなどを厳選。そのなかの選ばれし2名が“福山CEO専属秘書”として福山CEOの仕事に同行することができるという。同行先は福山雅治さんが出演する新CMの撮影現場とのこと。

 キャンペーン期間は10月22日~11月26日、応募方法はTwitterまたはFacebookからXYLISH Inc.の社員に登録後、キャンペーンページより応募。

 また、本日「福山CEO専属秘書選定 Bigあみだクジ」開始に合わせて、「XYLISH」の新CM「男にもてる男」篇の放映も開始される。起業してCEOとなったビジネスマンを演じる福山雅治さんが商談に臨むシーンからCMが始まり、商談先の秘書としては真木よう子さんが出演。商談先の厳しい言葉にうなだれる福山さんを真木よう子さんが呼び止め、商談の成功を告げるというストーリーとなっている。
《白石 雄太》

関連ニュース

特集

page top