河合塾「就活短期集中講座」全5回 10月31日より | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

河合塾「就活短期集中講座」全5回 10月31日より

エンタープライズ その他
プログラムとスケジュール
  • プログラムとスケジュール
  • 河合塾ALUMNI
 河合塾グループOB・OGのための同窓会組織、河合塾ALUMNI(アルムナイ)では、2014年3月卒業予定の大学3年生と大学院1年生を対象に、10月31日より11月28日までの毎週水曜日に全5回の就活短期集中講座を新宿で開催する。受講料は無料。

 12月1日に就職活動が解禁になる。低迷する経済環境下、就職事情の厳しさが日々伝えられる中で不安を感じている学生が多いだろう。不安を感じ、焦っているよりも「良い準備」をすることが大切という。

 1つ目の準備は、適切な志望企業や職種を「選ぶ」こと。どんな企業に入ることが、長い目で見たとき自分にとって望ましいのかを、真剣に考えることが重要。

 2つ目の準備は、志望企業から「選ばれる力」を高めておくこと。選ばれる力とは、相手から選ばれるよう、自分の可能性を効果的に相手にアピールする力。選ばれるためには、小手先ではなく、自分の可能性とは何なのかをしっかり把握すると同時に、それを相手に力強く、そして分かり易く伝える力を養うことが必要となる。

 同講座は、今まさに「不安と焦り」の中にいる学生のために、とくに後者の「選ばれる力」の強化に焦点を置いて「良い準備=トレーニング」をする。

 参加条件は、原則、全5回の受講が必須。また、後日セミナー受講についてのレポートや内定を獲得できた企業についてヒアリングするアンケートの提出が必要。

◆河合塾ALUMNI就活短期集中講座~「ひとつ上の、内定へ。」
日時:2012年10月31日~11月28日 毎週水曜日(全5回)各回19:00~21:00(120分)
会場:河合塾KALS新宿校(東京都新宿区西新宿7-15-2)
対象:2014年3月卒業予定者(現大学3年生、大学院1年生)
募集人数:30名 ※応募者多数の場合は、申込み時に記載の「参加動機」を参考に選考を行う。
参加費:無料
申込方法:申込Webフォームより申込む。

河合塾「就活短期集中講座」全5回…新宿で無料開催

《工藤 めぐみ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top