シャアの電話番号が流出!? 「電話をするがいい」 | RBB TODAY

シャアの電話番号が流出!? 「電話をするがいい」

エンタメ その他
シャアがあなたの「坊や」度を診断!
  • シャアがあなたの「坊や」度を診断!
  • キャンペーン概要
 ガンダムシリーズの情報の公式ポータルサイト『ガンダムインフォ』は10日、キャラクターと電話ができる新サービス『ボイスワールド』と連携して、人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する“赤い彗星”こと、シャア・アズナブルと直接電話で会話ができる専用回線を開設した。同時に、ガンダムインフォメルマガ会員登録キャンペーン「シャアの坊や度診断」も開始している。
            
 今回、世の中に出回ることになったシャア・アズナブルの電話番号は「0570-01-0079」。このシャアの番号に電話をかけてキャンペーンに参加すると、なんと、あの名場面「ギレンのガルマ・ザビ追悼演説を、バーで聴くシャア」につながる。そして、プライベートの時間を楽しむシャアからの質問に答えることで、「坊や」度が診断され、会話次第ではシャアからの贈り物が届くとのこと。電話には音声認識機能が実装されており、例えば「ガンダムを倒すには、どのようなモビルスーツがいいか?」というシャアからの質問に対し、自身の言葉で「シャア専用ザク」など自由な回答を求められる場合もあるという。
 
 ガンダムインフォメルマガ会員登録キャンペーン「シャアの坊や度診断」は、8月10日~10月上旬まで実施される。キャンペーン特典は下記の通り。

・戦場で生き残れる戦士か、それとも「坊や」か、シャアによる診断結果が届く。
・質問への回答次第で、シャア・アズナブルから贈り物が届く。
・シャアから携帯電話に電話が掛かってくる。
・「坊やTシャツ」が抽選で100名に当たる。

 キャンペーンに参加するには、まず携帯電話(固定電話・PHS・IP電話は不可)からシャア専用番号「0570-01-0079」に電話をする(20秒10円程度の通話料が必要)。シャアとの会話を終えると、SMSが届くのでそこに記載されたメールアドレスに空メールを送信し、メルマガの会員登録を行なう。メルマガの登録と同時に「坊やTシャツ」への応募が完了し、会話内容に応じた「坊や」度の診断結果や贈り物の確認もでき、そして『ガンダムインフォ』からのメルマガが届く。なお、同メルマガの登録料は無料。
《白石 雄太》

関連ニュース

特集

page top