【トレンド】待ちに待った「ミント」味が遂に登場!…ハーゲンダッツ | RBB TODAY

【トレンド】待ちに待った「ミント」味が遂に登場!…ハーゲンダッツ

エンタメ その他

爽やかなミントとコクのあるミルク
  • 爽やかなミントとコクのあるミルク
  • ハーゲンダッツ「クリーミー ミント」
 ハーゲンダッツジャパンは、7月9日に新フレーバーの「クリーミー ミント」を発売した。この商品は、ミニカップ初のミントアイスクリームとなる。発売に伴い、7月12日より関東・名古屋・大阪の電車内にて中吊り広告を展開する。

 同社は、毎年発売される季節ごとの期間限定商品で多くのフレーバーを発売してきたが、リクエストが多かった「ミント味」は未発売のままだった。Twitterでは、ハーゲンダッツならではの「ミント味」を販売してほしいという声が多く投稿されていた。

 ミントアイスクリームと言えば、チョコレートの入ったものが一般的だが、「ハーゲンダッツにしか作れない新しいミントアイスクリーム」を目標に開発した結果、ミントとミルクの素材をそのまま楽しめる、シンプルなアイスクリームにたどりついた。ハーゲンダッツ自慢の、コクのあるまろやかでリッチなミルクの味わいに、爽やかですっきりとした夏らしいミントの香りがマッチ。ミントのなかでも特に清涼感のある香気成分が多いペパーミントを使用し、着色料を使用しない真っ白なアイスクリームはこだわりが詰まったシンプルで贅沢な味わいだ。

 ミントは、アメリカでは「ダイエットフレグランス」として売られている。香りには、消化器官の働きを高めると言われ満腹感を得ることに繋がるとされる。ダイエット中は我慢が続く日もあるだろうが、自分へのご褒美としてミントアイスを楽しむことも、ダイエットの継続に繋がるかもしれない。

待ちに待った「ミント」味が遂に登場!…ハーゲンダッツ

《長尾 美奈子》

関連ニュース

特集

page top