石原都知事、バンダに興味なし……尖閣って名前付けて返してやればいい
エンタープライズ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
久月も親子パンダを再販……赤ちゃん誕生で20年ぶり
-
【木暮祐一のモバイルウォッチ】第4回「スマートフォンが会話の相手に、そして生活の指南役になる時代へ!」
知事はパンダの赤ちゃんの名前について、都が購入を目指す尖閣諸島にちなみ「尖尖、閣閣がいい」と提案していた。6日の記者会見では、生まれたパンダは1頭なので「尖閣って名前付けて返してやればいい。それで向こう(中国)は安心したらいい」とした。
赤ちゃんの誕生には「全然興味ない。返さなくちゃいけないんだもの」とした。
動画の前半は誕生の瞬間(赤ちゃんは写っていない)、後半は誕生してから約2時間半後。