【スマホアプリ身勝手レビュー Vol.1】 表か裏か、「究極コイントス」に運命を託す! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スマホアプリ身勝手レビュー Vol.1】 表か裏か、「究極コイントス」に運命を託す!

ブロードバンド その他
「究極コイントス」
  • 「究極コイントス」
  • 横フリックでコインの種類、縦フリックで背景チェンジ可能
  • 都内某所にあるドロイド君ガチャ
  • 回してみた結果
  • これが本当の「三度目の正直」!?
  • めでたく(?)うちの子となったドロイド君ぬいぐるみ
 RBB TODAYをご覧の皆様、お久しぶりです!浦和武蔵です。2010年末以来なので、久しぶりすぎて誰も覚えていないと思いますが。。。

 4月からウィークリーでスマートフォンアプリのレビューを担当することになりました。レビュー評価が少ない陽の当たらないアプリや、日本語対応していないような得体の知れない謎アプリなど、私が直感で「パキン!」とキたアプリを紹介していきます!そして、頼まれてもいないのに、そのアプリが使えるのか使えないのか勝手に評価してしまおうという、何とも身勝手な企画です。なにとぞご容赦を!

 できるだけAndroid版とiOS版があるアプリをご紹介したいのですが、私は普段Android端末を愛用しているので、Android版しかないアプリの紹介になることもあるかもしれません、、、それもご愛嬌ってことで。。。(BlackBerryとWindows Phoneは…ゴメンナサイ!)


■記念すべき1回目のアプリは…


 それでは、浦和武蔵がゆる~くお送りするアプリレビュー、記念すべきレビュー第1号は…こちら!

 『究極コイントス』~!(テテーン!)

 第1号から早速Android版しかないアプリになってしまいましたが…(笑)

 このアプリは、読んで字の如くコイントスができるアプリです。端末を振るorコインもしくはコイントスアイコンをタップすると、コインがチィン!という音を立てて宙に舞い、コインが表か裏になります。コインの種類は「中国元」「日本円」「ドイツのドイイツマルク(筆者注:アプリ内表記そのまま)」などさまざまな種類があって、世界の通貨も覚えられるという、ちょっとだけ雑学のネタが増える“お役立ちアプリ”でもあります。

 ちなみに個人的にコイントスといえば「ファイナルファンタジーVI」のエドガー&マッシュのイベントを連想してしまうのですが、何か判断に迷うような選択を迫られた時や物事を公平に決めたい時に使うといいかもしれませんね。


■1回500円のガチャガチャで試す!


 …ということで早速、使ってみようかと思います!

 やって来たのは都内某所にある某店。ここには「ドロイド君」のキーホルダーやストラップのガチャがあり、運が良ければドロイド君のかわいいぬいぐるみが当たるらしいのですが、過去に何度か挑戦しているにも関わらず、未だにドロイド君ぬいぐるみが当たりません…。

 そこで!このアプリ「究極コイントス」に、どっちに当たりが入っているのか導き出してもらいます。

 ガチャは上段下段に2つあるので、コインをトスして表が出たら上段、裏が出たら下段のガチャを回します。ドロイド君ぬいぐるみが出るか、財布の中のお金が尽きるまで挑戦!ちなみにこのガチャ、1回500円と、フツーのガチャより高いです(笑)300円のガチャでも高いと感じる私ですが、ドロイド君のかわいさに負けて、ついつい…(笑)

 では…Let's Toss!

 チィーン!

 お、裏が出ましたよ。早速回してみましょう。ガチャリ・・・・中身はドロイド君ストラップ。余談ですが私の愛機(INFOBAR A01)にはストラップホールがないので、つける場所に困ります…(笑)


■その後も続けた結果…


 その後もコイントスのお告げに従ってガチャを回していきます。

 2回目…表(上段)出たもの・ドロイド君ソフトキーホルダー

 3回目…裏(下段)出たもの・ドロイド君ストラップ

 やはりそう簡単には出ないのか、と思いきや、3回目のガチャの中には見たことのない小さな紙が。。。何だ~?と思いつつ小さな紙を見ると…

 「当り!一等ドロイド君フィギュア」

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 まさか!3回目でツモるとは!!(笑)絶対財布の中身なくなるまで回し続ける展開だと思ったのに!言っておきますがこれ“やらせ”でも何でもないですからね!(笑)

 さすが“究極”コイントスだなぁ。究極の名前は伊達ではない。3回目で当たりの入っているマシーンを見抜くとは…お見事です。このアプリ、文句なしで使えます!(笑)

 よし!今度から迷った時は、3回投げて3回目に出たコインの裏表に従うようにしよう。。。

 

アプリ名:究極コイントス
作者:menue.code
価格:無料
バージョン:1.7
対応OS:Android OS2.2以上
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.menueph.entertainment.ucointoss
《浦和武蔵》
【注目の記事】[PR]

特集

page top