「ちびまる子ちゃん」放送1,000回記念!1時間スペシャルでまる子誕生の瞬間描く | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ちびまる子ちゃん」放送1,000回記念!1時間スペシャルでまる子誕生の瞬間描く

エンタメ その他
アニメ「ちびまる子ちゃん」ホームページ
  • アニメ「ちびまる子ちゃん」ホームページ
  • ホームページではあらすじを公開中
 テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」が、次回(12日)で放送1,000回目を迎える。12日は放送1,000回を記念した1時間のスペシャル版となる。

 1時間スペシャルでは、さくらももこが脚本を書き下ろした「わたしの生まれた日」を放送。さくらが同アニメに向けたオリジナル脚本を手がけるのは2010年に放送した20周年記念スペシャル以来となる。

 同放送では、まる子が生まれたときのさくら家の様子が描かれる。また、同アニメのキャラクターたちのそっくりさんを募集する1,000回記念フォトコンテストの結果発表も行われる。

 「ちびまる子ちゃん」は、1986年から1996年まで少女マンガ誌「りぼん」に連載されたさくらの人気漫画。アニメ版はそれを原作とし、1990年から1992年までの第1期、1995年から現在までの第2期が放送されている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top