Evernoteの写真編集共有アプリSkitchが300万ダウンロードを記録
ブロードバンド
回線・サービス
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
Evernote、日々を記録するiPhone/iPod touchアプリ「Hello」と「Food」を公開
-
Evernote、無料版アカウントでアップロードできるファイル種類の制限撤廃
Skitchは写真に文字やイラストを簡単に追加できるアプリ。アミューズメント用途で使えるだけでなく、メモがわりに撮影した写真に説明を追加するといった用途も想定されている。かつてはMac App Storeで20ドルで販売されていたベストセラーアプリだが、今年8月にEvernoteが買収し、Androidマーケットで無料アプリとして提供されている。
今回の300万ダウンロードは公開から3ヶ月半で達成された。これは1.5秒ごとに1回ダウンロードされた計算だ。EvernoteのCEOである Phil氏は、これほど短期間に大量のダウンロードが達成されたことに興奮していると語っている。
また、Skitchはバージョンアップされ、オブジェクトの回転機能が加わった。2本の指で画像をなぞることにより回転ができる。さらに、同ブログでは未だ公開されていないiOS版のSkitchをまもなく公開するとしている。