20歳を迎えたAKB「あっちゃん」……ソロCMで魅せる「オトナ」の表情 | RBB TODAY

20歳を迎えたAKB「あっちゃん」……ソロCMで魅せる「オトナ」の表情

エンタメ その他

AKB48 前田敦子が g.u.のCMで“大人の魅力”演出
  • AKB48 前田敦子が g.u.のCMで“大人の魅力”演出
  • g.u.のウェブサイト
 アパレルブランド「ジーユー(g.u.)」は新イメージキャラクターとして、AKB48の前田敦子を起用することを決定した。9月12日からオンエアされるテレビCM「ジーユーな私へ」編より登場する。

 新たにg.u.の顔となる前田敦子は、国民的アイドルグループの人気メンバーとしてのみならず女優やソロアーティストとしても活躍しており、幅広い世代から支持を集める。g.u.では、「前田さんのシンプルかつスタイリッシュな着こなしは、若い女性たちのファッションのお手本となっており、映画やドラマなどの分野にも積極的にチャレンジする姿勢は、「g.u.」にピッタリのキャラクターであると考えています」とコメント。

 9月12日からオンエアされるテレビCMでは、白い風船で囲まれた空間を背景に「g.u.」の洋服に身を包んだ前田敦子が、ファッションショーのようなポーズを決める姿を、ハイスピードカメラによる映像で表現。

 今回のCMは、前田敦子が7月10日に20歳の誕生日を迎えて以来初のソロ出演作であり、ファッションブランドのCM出演も自身として初めて。撮影に当たっては、東京ガールズコレクションの総合振付なども手掛ける振付師の指導を受けながらポーズを作っていったという。20歳になり、大人の魅力を身につけた前田敦子の表情に注目したい。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top