ソフトバンク、白戸家の新CM「うちわ」篇を発表……お父さん「ワ・レ・ワ・レ・は・宇・宙・人・だ」 | RBB TODAY

ソフトバンク、白戸家の新CM「うちわ」篇を発表……お父さん「ワ・レ・ワ・レ・は・宇・宙・人・だ」

エンタメ その他

白戸家の新CM「うちわ」篇
  • 白戸家の新CM「うちわ」篇
  • 「お父さん扇風機」
 ソフトバンクモバイルは30日、「白戸家」シリーズの新CM「うちわ」篇のオンエアを、6月1日より全国で開始すると発表した。同社は、「のりかえ割」を利用して新規契約をしたユーザーに対して、「お父さん扇風機」がプレゼントされるのりかえ割+「ただとも」プログラムを実施しているが、「うちわ」篇は同キャンペーンをPRするCMとして制作されたもの。

 新CM「うちわ」篇では、白戸家のメンバーが、初夏におばあちゃん(若尾文子)の実家を訪ねる。おばあちゃんの家で、最初はお互いをうちわで煽いで仲良くしていたアヤ(上戸彩)とお兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)だが、次第に暑さに耐えきれず兄妹で言い争いを始め、互いにむきになって猛烈な勢いでうちわをパタパタとさせる。そこで「これがほんとの“うちわもめ”だな」とツッコミを入れるお父さんは、縁側に置いた「お父さん扇風機」の風を受けて、一人だけ涼しそうにしている。「一人だけ、なに楽してんのよ!」とアヤに怒られたお父さんは、扇風機に向かってごまかすように「あ~」と言って、扇風機の羽の振動で震えた声を出す。そして「宇宙人やってみなさい」とおばあちゃんが煽るように言うと、「ワ・レ・ワ・レ・は・宇・宙・人・だ」と、お父さんがふざけるというコミカルな内容に仕上がっている。

 5月上旬に撮影されたというこのCMでは、白戸家の三世代・4人が、昨秋の温泉シリーズ以来9ヵ月ぶりに揃う。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top