相武紗季「今、餃子に夢中です!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相武紗季「今、餃子に夢中です!」

エンタメ その他
相武紗季さん
  • 相武紗季さん
  • 左から番組アシスタントの青木真麻さん・相武紗季さん・MCの沢田康彦さん
  • ハリガネロックがお笑いライブで第1部を盛り上げた
  • 公開収録の様子
  • 相武紗季さん
  • 相武紗季さん
  • 第3部はクイズ大会
  • 相武さんがブーケを手渡ししてお見送り
 14日、東京・恵比寿でOCNの無料動画番組「Talking Japan」の公開収録が行われ、ゲストに同社のCMキャラクター、相武紗季が登場した。ホールでの公開収録イベントは2008年から毎年行われているもので、今年は3部構成。第1部はお笑いコンビのによるライブ、第2部は公開収録、第3部はクイズ大会というもの。会場にはOCN会員の中から抽選で選ばれた100組200名の観客が詰めかけ、トークやクイズ大会を楽しんだ。

 第1部は最初にNTTコミュニケーションズ OCNサービス部長の桜井伝治氏が挨拶し、その後お笑いコンビのハリガネロックが登場。約20分間一気にしゃべりまくるお笑いライブで観客を沸かせた。続いておなじみとなったMCの沢田康彦とアシスタントの青木真麻に紹介されて相武が登壇。第2部の公開収録が始まった。

 相武は終始ざっくばらんな様子で、トーク内容は女優業のことからプライベートまで多岐に渡った。公開前なので詳細は控えるが、来年の目標を聞かれ「仕事面ではTVの連続ドラマが好きなので、出られたらいいなと思っています。プライベートでは今年は海外旅行に行けなかったので、来年は海外に行きたいです。フランスのモンサンミシェルとかカンボジアのアンコールワットとか、世界遺産に興味があるんです」と語った。

 会場のお客さんからの質問コーナーではマイブームについて質問され、「今、餃子にハマっています。宇都宮出身の子がメンバーの女子会で餃子を食べてから急激に好きになって、自宅でも手製の餃子を作って食べてますし、外食でもいろんな餃子を食べてみたくて食べ歩いてます」と並々ならぬ餃子への愛を語っていた。

 休憩をはさみ、第3部は相武を交えたクイズ大会。会場のお客さん一人一人が回答に使うスイッチを持ち、OCNのサービスやCMについての出題に答えるというもの。成績上位者には相武さんの声で目覚めることができる目覚まし時計がプレゼントされていた。そして最後は恒例のプレゼント贈呈式。相武紗季さんから会場のお客さん全員に直接ブーケが手渡されお開きとなった。なお、この公開収録の模様は11月24日10時よりOCNサイト内「Talking Japan」で無料公開される予定だ。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top