狂気に満ちた林檎の世界観が炸裂~東京事変が配信限定でニューシングル | RBB TODAY

狂気に満ちた林檎の世界観が炸裂~東京事変が配信限定でニューシングル

 2月に4枚目のアルバム「スポーツ」をリリースし、3月から5月には全国ツアー「東京事変live tour 2010 ウルトラC」を敢行した東京事変。彼らがシングル「天国へようこそ」を配信限定でリリースすることがわかった。パソコンでの配信は28日から。

エンタメ 音楽
東京事変
  • 東京事変
 2月に4枚目のアルバム「スポーツ」をリリースし、3月から5月には全国ツアー「東京事変live tour 2010 ウルトラC」を敢行した東京事変。彼らがシングル「天国へようこそ」を配信限定でリリースすることがわかった。パソコンでの配信は7月28日から。

 「天国へようこそ」は、テレビ朝日系金曜ドラマ「熱海の捜査官」のために椎名林檎が書き下ろしたという楽曲。ヴィブラフォンとグロッケンによる怪しい幕開けから、5人の演奏が静かに感極まってゆく狂気に満ちた楽曲に仕上がっている。

 「熱海の捜査官」は7月30日放送開始のドラマ。2006年、2007年に放送された「時効警察」シリーズを手掛けた監督、脚本の三木聡とオダギリジョーが再びタッグを組んだ作品だ。女子高生4人の失踪事件をきっかけに、のどかな街に暮らす人々の心の闇が次々と明らかになってゆくというミステリードラマとなっている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top