【フォトレポート】iPhone4発売セレモニーに300名以上が殺到 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【フォトレポート】iPhone4発売セレモニーに300名以上が殺到

IT・デジタル スマートフォン
セレモニー1時間前
  • セレモニー1時間前
  • 代々木公園方面まで伸びる列
  • 8時の開店の瞬間
  • iPhone 4発売記念イベントの様子。写真は開店直後ソフトバンクショップ
  • 入店者を笑顔で迎える孫社長
  • 最初の成約者へ孫代表からiPhoneを渡す
  • 店内の様子
  • 店内の様子
 ソフトバンクモバイルは24日、iPhone4の発売を開始した。発売初日の24日朝には、ソフトバンク表参道店で「iPhone4発売セレモニー」が開催され、320名以上(8時時点)が殺到した。

 会場のソフトバンク表参道店前には長蛇の列ができ、最後尾は代々木公園付近まで及んだ。また、Twitter上には「カミングソーン」と孫社長の登場を心待ちにするつぶやきがあふれ、孫代表の人気ぶりを物語っていた。

 セレモニーは7時45分にスタートし、50分には孫正義社長も登場。孫社長自ら、画面の美しさをはじめとするiPhone4の魅力について語った。8時の開店時間直前にはカウントダウンが行われ、盛り上がりはピークに達した。最初の成約者は、21日(月)の15時すぎから並んだということで、iPhone4への期待の高さが伺える。サッカーW杯デンマーク戦を明日25日早朝に控えることもあり、日本代表ユニフォームで列に並ぶ姿も見受けられた。

 イベントの模様をフォトレポートでお伝えする。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top