YUKI新曲PVは監督・犬童一心、共演・原田芳雄でショートフィルム風 | RBB TODAY

YUKI新曲PVは監督・犬童一心、共演・原田芳雄でショートフィルム風

エンタメ その他

YUKI
  • YUKI
 2月17日にリリースされるYUKIの20thシングル「うれしくって抱き合うよ」のビデオクリップをGyaO!が独占先行配信。5thアルバムのタイトルナンバーで、今日までは他では公開されない貴重PVだ。

 独特の歌声、表現、存在感で、あらゆる方面から多くの注目を集め続けるYUKI。YUKIのバースデーである2月17日にリリースされる記念すべきソロ20thシングル「うれしくって抱き合うよ」は、3月10日に発表される5thアルバムのタイトルにもなっている重要楽曲だ。

 今回のビデオでは、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」「ゼロの焦点」などで知られる映画監督、犬童一心とのコラボが実現。「日本の風景を美しく撮ってほしい」というコンセプトでYUKIからオファーをしたという今回の企画、犬童監督が描いた世界には、今までの彼女のクリップからは想像もできないような、眼鏡にエプロン姿のDPEショップ店員に扮するYUKIが登場する。そんなYUKIと街頭で交錯する「心を閉ざしてしまった老人」に扮するのは原田芳雄。ショートフィルムともいうべき味わい深い作品に仕上がっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top