“生主”達の枠取り合戦が不要に!機能追加された「ニコニコ生放送」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“生主”達の枠取り合戦が不要に!機能追加された「ニコニコ生放送」

ブロードバンド その他
 ニワンゴは14日、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」にて、公式コンテンツ「ニコニコ生放送」および「ユーザー生放送」への新機能の追加を発表した。
  •  ニワンゴは14日、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」にて、公式コンテンツ「ニコニコ生放送」および「ユーザー生放送」への新機能の追加を発表した。
  •  ニワンゴは14日、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」にて、公式コンテンツ「ニコニコ生放送」および「ユーザー生放送」への新機能の追加を発表した。
 ニワンゴは14日、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」にて、公式コンテンツ「ニコニコ生放送」および「ユーザー生放送」への新機能の追加を発表した。新機能は12日より追加されいている。

 「ニコニコ生放送」に追加された機能は、視聴中に1万人単位で同時にゲームに参加することができるというもの。ゲームの正解者のみが生き残っていく「勝ち抜き」機能、参加者から抽選による選別が行われる「抽選」機能、アリーナ席や1階席など、生放送を視聴する際に振り分けられる部屋別に結果を競うことができる「部屋対抗」機能がある。

 「ユーザー生放送」に追加された機能は、現在1,500ある「放送枠」がいっぱいの場合に、番組作成画面に順番待ち情報が出現、順番待ちの列に並ぶことができるというもの。自分の順番が回ってきたら、放送開始ボタンが出現する。このとき、チャイムをオンにしていると、順番が回ってきたときにメロディでお知らせもしてくれる。また、割り込み機能も搭載しており、ニコニコポイントを利用することで待ち時間なしで放送を開始することができる。ニコニコポイントは1ポイント1円で、割り込み機能を利用する場合、2時〜19時30分の時間帯で200ポイント、それ以外の時間帯で600ポイント必要となる。

 さらに、これまでプレミアム会員限定だったニコニコ生放送のモバイル版「ニコ生モバイル」の一般会員への開放や、オンライン百科事典サイト「ニコニコ大百科」のモバイル対応もあわせて発表された。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top