女子に人気の美少年アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」 | RBB TODAY

女子に人気の美少年アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」

エンタメ その他

吟遊黙示録マイネリーベwieder
  • 吟遊黙示録マイネリーベwieder
 若き美しきエリート5人の生き様を描く学園青春アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」がGyaO「アニメ」で配信開始になった。前作「吟遊黙示録マイネリーベ」の続編に当たる作品だ。

 アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」はヨーロッパの一角に位置するクーヘン王国(架空の国)にある全寮制のローゼンシュトルツ学園が舞台。同学園のトップクラスに在籍するオルフェら5人のシュトラール(使長候補生)達の活躍を描いた物語だ。前作で主要な役割を果たしたバルトローメーウス校長に代わり、学園に新しく赴任したヴェルナー校長は「シュトラール候補生」の選出の改革を宣言。これまでシュトラールになるためには高い家柄が必要だったが、才能を持つものならば誰でもシュトラールになれるチャンスを与えるというものだった。学園の急激な変化の中、オルフェら5人も、それぞれの将来を考え色々な迷いと想いを胸にしていた。

 同アニメは全13話のうち第2話まで公開中。毎週水曜日に2話ずつ更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top