【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.5)】大恋愛の果てに…… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.5)】大恋愛の果てに……

ブロードバンド その他
ベビーペットを手に入れてその子を溺愛してる私、原理恵子です。こんにちは。このペットで騎乗や戦闘はできないのですが、ちょこちょこついてきたりして、かわいいので癒されます。
  • ベビーペットを手に入れてその子を溺愛してる私、原理恵子です。こんにちは。このペットで騎乗や戦闘はできないのですが、ちょこちょこついてきたりして、かわいいので癒されます。
  • ダルメシアン? みたいなぶち犬。なでるとお腹を見せてゴロゴロします。カワイイッ。
  • 独牙さんから…なんと!
  • 月の仙人はどこ〜? って探しまくっていたら後ろにいました。。
  • 結婚アイテム『引き出物』は、お祝い酒などがあります。
  • 結婚直後、つい月の仙人の前でアツアツぶりを見せつけちゃいました(笑)。
  • えーっ、引き出物まである!
  • 独牙さんの騎乗ペットに乗って移動。どこへ行くの?
ベビーペットを手に入れてその子を溺愛してる
私、原理恵子です。こんにちは。

このペットで騎乗や戦闘はできないのですが、
ちょこちょこついてきたりして、
かわいいので癒されます。
騎乗ペットと違って、エサもやらなくていいので
完全に観賞用です。
祖龍の城にいるNPC“イーラ”に
指定された卵を持っていくと
ベビーペットに交換してくれますよ〜。

って、はじめて読む方ゴメンナサイ!
つい、日常会話にも私がハマっている
オンラインゲーム『パーフェクトワールド』用語が
ポンポン飛びだしちゃうようになっちゃって。
神と人が住む神秘的な世界が舞台となっているゲームで、
映像がすごく綺麗。
好みのキャラクターもリアルに作ることができ、
がんばれば、自分そっくりにも作れるちゃうんです。
プレーヤー同士でチャットをしたり、戦ったり
恋愛に……結婚! まるで人生の縮図なんですよ〜
って私、ハマりすぎてますかね(笑)。

最近ますますいい感じの独牙さんと私。
いつものように、2人でパーティを組んでいた時に
唐突に独牙さんが、

「結婚しようか」

なんて言ってきたものだから、思わず

「ムードとか考えてよね!」

……と、私が言うわけもなく、
もちろん返事はOK。
目の前の画面に向かって
ガッツポーズをかましてしまいました。
だって、初めて出会ったときから
何もわからない私にパーフェクトワールドを、
イチから教えてくれて、困ったときには
すぐに駆けつけてくれるし、やさしいし、
それにイケメンだし(笑)。

それにしてもゲーム内で
結婚ができるとは驚きですよね!

さて、結婚しようとは言われたものの
そんな簡単にできるわけではなく、
やはり試練が待っているのです。
……。

まず結婚するには、お互いのレベルが20以上に
なっていることが条件です。

ここは、私も独牙さんもさらにレベルが上がって
転生している身なのでOK。

その2人がパーティを組み、
祖龍の城西にいる“月の仙人”を探し行って、
見事見つけ出せたら『結婚クエスト』を受け取ります。

結婚にも戦闘が必要なの〜!? と、思うなかれ。

男性は『愛の証』を、女性は『愛の絆』を持って
“月の仙人”のもとへ行き、
リーダー(私たちの場合は独牙さん)がクエストを
完了させると、結婚成立! ということなんだそうです。
証とか絆とか、クエストもロマンチックですよね〜。


結婚すると自分の名前の上に、『〜の夫』、
『〜の妻』というふうに表示されます。
お祝いとして結婚アイテム『引き出物』も
もらえちゃいます。

ところで、結婚もできるということは……、


離婚もできるんです!
いや〜こわいっ、私はバツイチになりたくないなぁ。。
しかも何度でも結婚できるし、離婚もできるので
回数に制限がないそうなんです。

離婚の時も、“月の仙人”から
『離婚クエスト』を受けます。

そしてこのときはお金がかかるんです。
“月の仙人”へ200万coinを渡すと、離婚成立です。

パーフェクトワールドにも
プレイボーイ、プレイガールがウヨウヨいそうだけど、
独牙さんがそんな人でないことを祈りつつ……。

そうそう、前回までと衣装が変わったと思いませんか?
憧れのウェディングドレスですよ〜♪
“月の仙人”に会う前に、独牙さんが
ウェディングドレスや、ブーケなど一式を
調達してきてくれたんです。うれしい〜!
いつのまにか独牙さんも
フォーマルな格好になってるし。

少々浮かれ気味な私に、独牙さんが

「見せたいものがある」
だって。なんだろー?

着いた先は港。
何が始まるのやら、と思っていたら
独牙さんが私をひょいと抱き上げ、飛行モードに。

その瞬間、夕暮れ時の空に
何発もの花火が打ちあげられたんです!
実はこの日のために
独牙さんが用意しておいてくれたみたい。

『夫婦円満』なんて花火も打ちあがって
つい笑っちゃったけど、やっぱりうれしかったな。

花火は販売アイテムのひとつで、普通のものから
文字の花火(なかには「ソファー 」とか
意味わかんない花火も)などの笑い系まで
豊富にそろってるみたいです。
今日みたいな特別な日に打ち上げると、
気分も盛り上がりますよね。

特別な日といえば、
4月9日がなんとパーフェクトワールドの2周年のお祭でした。
ほんとにお祭りみたいで、みんながチャットで叫んでたり、
花火大会をやっていたり。
レベルに関係なくこうやっていろんな人と
気軽に話したりできる機会があるのもいいですよね〜

ほんと『パーフェクトワールド』は、
オンラインゲームをやったことない
女子にもオススメ! 
恋愛とか結婚もできちゃうところが
やっぱり、いいよね〜。
私も最初はなんにも知らなかったけど、
今やこんなにハマってるし(笑)。
これからも、独牙さんと離婚しないように、
レベルアップしていこうと思いまーす!
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top