「アイデン&ティティ」のみうらじゅん×田口トモロヲコンビが復活 | RBB TODAY

「アイデン&ティティ」のみうらじゅん×田口トモロヲコンビが復活

エンタメ その他

 今夏公開の映画「色即ぜねれいしょん」公式サイトがリニューアル。その目玉として、昨年みうらじゅんの母校で行われた製作記者会見のダイジェスト映像の配信を開始した。
  •  今夏公開の映画「色即ぜねれいしょん」公式サイトがリニューアル。その目玉として、昨年みうらじゅんの母校で行われた製作記者会見のダイジェスト映像の配信を開始した。
 今夏公開の映画「色即ぜねれいしょん」公式サイトがリニューアル。その目玉として、昨年みうらじゅんの母校で行われた製作記者会見のダイジェスト映像の配信を開始した。

 みうらじゅん原作の自伝的な青春小説を、盟友・田口トモロヲの手で映画化した「色即ぜねれいしょん」。若者から圧倒的な支持と共感を集めた傑作映画「アイデン&ティティ」のゴールデンコンビによる注目作だ。脚本は「リンダ リンダ リンダ」の向井康介が担当。“青春ノイローゼ”まっただ中のモテない少年が、旅に出て、恋を知り、別れを経験しながら、ロックに憧れ、旅に出るという、ひと夏の成長物語を描いている。
 
 キャストには、「ぐるりのこと」での演技が絶賛されたリリー・フランキー、23年ぶりの映画出演となる堀ちえみ、このところ映画での活躍がめざましい峯田和伸(銀杏BOYZ)、待望の映画初出演となる岸田繁(くるり)というミラクルなメンバーが集結。青春まっただ中の若者から、かつて青春を謳歌した大人まで、胸がドキドキして熱くなれる青春映画となった。
 
 8月に公開される同映画の公式サイトでは、サイトリニューアルの目玉として、みうらじゅんの母校で行われた製作記者会見のダイジェスト映像を配信している。みうらじゅん、田口トモロヲ監督ほか、豪華出演者の貴重なコメントが映像で楽しめるので、ぜひチェックしてみよう。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top