人間の限界を超えた究極の勝負を描く福本伸行作品からあの名作を | RBB TODAY

人間の限界を超えた究極の勝負を描く福本伸行作品からあの名作を

エンタメ その他

逆境無頼カイジ
  • 逆境無頼カイジ
 ギャンブルコミック・福本伸行の神髄と人間の限界を超えた究極の勝負。GyaOが極限のギャンブルに人生を賭けるカイジの戦いを描くアニメ「逆境無頼カイジ」の配信を開始した。

 「逆境無頼カイジ」は、人気コミック「アカギ」の原作者である福本伸行の代表作の一つで、現在も連載中の「賭博黙示録カイジ」のテレビアニメ化作品。借金の保証人になったために負債を抱えた主人公のカイジがさまざまなギャンブルに挑んでいく姿を描き、福本ワールドの神髄と好評を博した作品だ。

 ギリギリの状況下の人間が抱く不安、疑念、希望、信念といった感情の波を見事に描いた緻密な心理描写、そして「限定ジャンケン」「Eカード」などの作品オリジナルのゲームで展開される、相手の裏の裏まで読みあう勝負の駆け引きなど、原作の魅力を余す所なく表現。また、立木文彦によるナレーションの迫力ある“語り”も物語を大いに盛り上げている。

 声の出演は主人公カイジに萩原聖人、ほかに白竜、内田直哉、津嘉山正種が脇を固める。第2話まですでに公開されており、毎週水曜日2話ずつ更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top