2009年の干支「丑」をデザインしたUSBフラッシュメモリ——8GBと4GB | RBB TODAY

2009年の干支「丑」をデザインしたUSBフラッシュメモリ——8GBと4GB

 キングストンテクノロジーは、干支USBシリーズの第3弾として、今年の干支「丑」の絵をあしらったUSBフラッシュメモリ「DataTraveler 丑年限定版」を発表。8GBと4GBの2モデルを用意し、1月中に発売する。価格はオープン。

IT・デジタル ノートPC
DataTraveler 丑年限定版
  • DataTraveler 丑年限定版
 キングストンテクノロジーは、干支USBシリーズの第3弾として、今年の干支「丑」の絵をあしらったUSBフラッシュメモリ「DataTraveler 丑年限定版」を発表。8GBと4GBの2モデルを用意し、1月中に発売する。価格はオープン。

 同製品は今年の干支である丑をデザインに採用したUSBフラッシュメモリで、中国やそのほかの東アジア漢字文化圏の干支である昨年の子年版と一昨年の豚年版に続く同社の干支USBシリーズ第3弾。中国の伝統で「幸せ」と「富」の象徴とされる赤と金をボディカラーに採用し、2009年の干支である丑の絵とその文字「乙丑」を装飾している。また、従来シリーズよりサイズを小さくし、持ち運びが容易になっている。
《満井》

関連ニュース

page top