グーグル日本法人社長が交代、現社長村上氏は名誉会長に | RBB TODAY

グーグル日本法人社長が交代、現社長村上氏は名誉会長に

 9日、グーグルは2009年1月1日付けの役員人事について内定の発表を行った。

ブロードバンド その他
辻野晃一郎氏
  • 辻野晃一郎氏
 9日、グーグルは2009年1月1日付けの役員人事について内定の発表を行った。現在の代表取締役社長 村上憲郎氏に代わって、執行役員製品企画本部長 辻野晃一郎氏が代表取締役社長に就任し、村上氏は名誉会長に就任するという。

 内定した人事について、村上氏は、以下のようなコメントを寄せている。

 「前職を含め、ビジネス経験も豊富で、グーグルの日本における成長の新しい段階を切り開く人材として選任、皆様のご期待に沿う活躍をするものと確信しております。すでに、私の自宅療養中のここ数か月、実質的な社長代行を果たしおります。私にいただいたと同じ、皆様の引き続きのご友誼・ご支援・ご指導・ご鞭撻をお願い致します」

 辻野氏は、福岡県生まれの51歳。2007年4月にグーグルに入社し現職に就任している。その前は、ソニーにおいてVAIO事業の創業期の事業責任者を務め、ホームビデオ・パーソナルオーディオ製品のカンパニープレジデントなどを歴任した。
《中尾真二》

関連ニュース

page top