女王ソレンスタム“引退試合” LPGA最終戦をライブで | RBB TODAY

女王ソレンスタム“引退試合” LPGA最終戦をライブで

エンタメ その他

アニカ・ソレンスタム
  • アニカ・ソレンスタム
 今シーズン限りで引退を表明している女王アニカ・ソレンスタムの最終戦であり、 LPGA(米国女子ゴルフ協会)の今シーズン最終戦となる「2008 ADT選手権」の最終日の模様をスポーツ専門のライブ映像配信サイトである「LiveSports.jp」が無料ライブ配信を行う。

 「2008 ADT選手権」とは、US LPGAのシーズン最終戦であり、今シーズンの主要トーナメントの優勝者など、2008年のトッププレイヤー32名のみが出場できる女子ゴルフ最高峰の大会。大会の方式も通常とは異なり、2日目までの上位16選手のみが3日目に進め、最終日にはさらに絞られて8選手のみが進むことができる。3日目と最終日はスコアがリセットされて開始されるため、トップ8選手だけが残った最終日はまさに女王決定戦に相応しい舞台となっている。大会の優勝者には女子ゴルフツアー最高額となる賞金100万ドル(約1億円)が贈られる。今季限りでの引退を表明している現在世界ランク2位のアニカ・ソレンスタムが有終の美を飾ることができるのかにも注目が集まっている大会だ。

 ライブ配信は最終日行われ、日本時間11月23日25時30分からとなっている。90年代後半から2000年代にかけて女子ゴルフ界に君臨したソレンスタムには、ぜひ最終日まで残ってほしいものだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top