今や海外旅行に無視できない「燃油サーチャージ」込みの検索が可能 | RBB TODAY

今や海外旅行に無視できない「燃油サーチャージ」込みの検索が可能

エンタメ その他

トラベルコちゃん
  • トラベルコちゃん
 原油高騰の影響を受け、一気にその存在がクローズアップされた「燃油サーチャージ」。旅行情報ポータル・サイト「トラベルコちゃん」では、この「燃油サーチャージ」を含めた金額で海外ツアーを比較検討できるサービスを開始した。

 今や海外旅行に大きな影響を与えている「燃油サーチャージ」。燃油サーチャージは、旅行代金に加え別途支払う付加運賃となっているため、旅行者にとっは、最終的に支払う金額がわかりづらい状況になっている。このような状況をふまえ、「トラベルコちゃん」では、旅行を検討している人が少しでもわかりやすく旅行商品を探せるよう、旅行サイトでは、業界初の試みとして、「燃油サーチャージ」を含めた金額での海外ツアー合算検索サービスを始めた。

 同サイトでは、検索結果一覧にすべてのツアーの燃油サーチャージを表示。燃油サーチャージを予め一覧で確認することができるため、検索結果一覧でツアーを比較検討できる。また、燃油サーチャージ込みツアーや燃油サーチャージ確定のツアーを絞込み可能。すべてのツアーの燃油サーチャージを表示し、かつ燃油サーチャージが旅行代金に含まれているツアーや燃油サーチャージが目安金額ではなく、金額が確定しているツアーを絞り込むことができる。これにより、より予算にあった旅行商品を検索可能になっている。このほか、燃油サーチャージ込みの商品を含め、燃油サーチャージと旅行代金を足した合計金額を価格順に並び替えられ、旅行代金で価格比較も可能になっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top