“大人になった”SPEEDが完全復活宣言! 新曲PVやメッセージ | RBB TODAY

“大人になった”SPEEDが完全復活宣言! 新曲PVやメッセージ

エンタメ その他

SPEED
  • SPEED
 11月5日更新のGyaO「CLIP RING」では、完全復活を果たしたSPEEDの第1弾シングルはじめ、スピッツ、中島美嘉、AKB48など、注目アーティストの新曲や話題曲のビデオクリップ全35曲を公開した。

 2001年3月の解散後、これまでに2度期間限定で再結成をしてきたSPEEDが完全復活を宣言。新たなスタートを飾るシングル「あしたの空」の作詞&作曲は、彼女たちとともに多くのヒット曲を生みだしてきた伊秩弘将が担当しており、SPEEDらしい力強いサビのユニゾン、変わらないダンスのキレを味わえるタフなメッセージソングに仕上がっている。観月ありさ主演の日本テレビ系ドラマ「OLにっぽん」主題歌にもなっている話題曲の登場だ。

 「群青」以来1年3ヵ月ぶりとなる、スピッツのニューシングル「若葉」。思春期の危うさとまぶしさを回想する詞、スピッツらしい瑞々しくて爽やかなメロディが胸にやさしい新たな名曲。主演の福田沙紀をはじめ、寺島咲、モデルの杏、AKB48の大島優子、はねゆりといったフレッシュな面々が出演する青春ガールズ映画「櫻の園−さくらのその−」のために書き下ろした主題歌にもなっている。

 中島美嘉によるTBS系連続ドラマ「流星の絆」の挿入歌「ORION」。同ドラマでは、東野圭吾の原作にはない謎の女役で「私立探偵 濱マイク」以来6年ぶりのドラマ出演も果たしている。「ORION」のPVには、「流星の絆」で二宮和也、錦戸亮とともに有明3兄妹を演じる戸田恵梨香が出演し、美しい泣き顔を見せているのが見どころのひとつだ。

 佐藤由加理、小野恵令奈がそれぞれ写真集「純粋少女」と「恵令奈〜14歳の夏〜」を発売。大島優子は映画「櫻の園—さくらのその—」に出演するなど、それぞれの活動も活発なAKB48。AKB48「大声ダイヤモンド」は、メンバーの小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみが出演しているテレビ東京系ドラマ「メン☆ドル〜イケメンアイドル〜」のエンディング・テーマで、オリコン初登場3位のヒットとなっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top