ふたつの時間軸の物語を同時に描く新感覚ロボットアクション | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ふたつの時間軸の物語を同時に描く新感覚ロボットアクション

エンタメ その他
JINKI:EXTEND
  • JINKI:EXTEND
 2005年にテレビ朝日で放送されたアニメ「JINKI:EXTEND」。GyaOの「アニメステーション」では、同作品全12話の配信を開始した。更新は毎週木曜日。

 「JINKI:EXTEND」は、ふたつの時間軸の物語が同時に描かれる新感覚ロボットアクション。南米ベネズエラで機械生命体と戦う少女・青葉と、その3年後の東京で、世界各地を攻撃する組織と戦う少女・赤緒の物語が同時に描かれる。折笠富美子、雪野五月、田村ゆかりなど、豪華キャストにも注目だ。

 ある日突然誘拐された少女・青葉は、南米ベネズエラに連れて行かれる。そこでは機械生命体・古代人機(コダイジンキ)が人類に牙をむき、秘密機関・アンヘルが巨大ロボット兵器・人機(ジンキ)で対抗していた。青葉は人機の操主となり、古代人機と戦うことに……。一方、その3年後の東京では、キョムという組織が人機で世界各地を攻撃。3年前より以前の記憶がない少女・赤緒は、人機で人々を守る決意をする。 青葉と赤緒、同時進行で進むふたつの物語が、やがてひとつの謎に集約される……。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top