コミケ前日! 漫画専門SNSにプロ漫画家への道 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コミケ前日! 漫画専門SNSにプロ漫画家への道

エンタメ その他
コミックハイ!コミュニティ
  • コミックハイ!コミュニティ
 漫画専門SNS「マンガ読もっ!」を運営するファンタジスタは、双葉社が発行する月刊コミック誌「コミックハイ!」の公式コミュニティ「コミックハイ!コミュニティ」を、コミックマーケット開幕前日の14日に、「マンガ読もっ!」内にオープンした。

 「コミックハイ!コミュニティ」では、「マンガ読もっ!」の独自機能である、ユーザーのオリジナルマンガをサイト内でウェブコミックとして発表できる電子書籍の制作機能を利用して、プロ漫画家志望者から作品を募集。作品を、野中郷壱編集長が自ら評価しアドバイスを掲載する。また、高評価を獲得した作者には担当編集者がつき、「コミックハイ!」でのデビューへの道が開ける。

 サービス開始にあたり、野中編集長は「このたび新しいスタイルでの“持ち込み”が誕生します。これまで密室性の高かった“持ち込み”が、漫画の内容も評価も世間様に丸出しになるという投稿者にも編集者にも、ある意味シビアで気の抜けない企画です。次世代の売れっ子漫画家が誕生するのか、それとも企画倒れとなってしまうのか、その過程すらもさらけ出す“持ち込みエンタテインメント”にご期待ください!!」とコメントを寄せている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top