いよいよ公開「崖の上のポニョ」特集サイトでポニョを応援しよう | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ公開「崖の上のポニョ」特集サイトでポニョを応援しよう

エンタメ その他
「崖の上のポニョ」特集
  • 「崖の上のポニョ」特集
 テレビ番組情報サイト・テレビドガッチでは、映画「崖の上のポニョ」特集の配信を開始した。

 スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」が19日、いよいよ全国ロードショーで公開される。宮崎駿監督の4年ぶりのオリジナル作品となる本作では、幼い子どもたちの愛と冒険が描かれている。

 崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日クラゲに乗って家出したさかなの女の子・ポニョと出会う。頭をジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを宗介に助けてもらったポニョ。2人はお互いのことを好きになる。しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。「人間になりたい!」とポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。

 テレビドガッチの特集サイトでは本作の解説をはじめ、本作に関連するテレビ番組表を配信。また、ポニョへの応援メッセージを募集している。みんなが投稿した応援メッセージを見ることもできる。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top