屋久島旅行やAQUOSが当たる! TSUTAYAでeco感想文コンクール開催 | RBB TODAY

屋久島旅行やAQUOSが当たる! TSUTAYAでeco感想文コンクール開催

 TSUTAYAでは、ecoに関連したすぐれた作品をまとめて紹介。映画や本を通じて感じた感想を募集する「楽しむ、考える、言葉にする。TSUTAYAで、eco感想文コンクール」を実施する。

エンタメ その他
屋久島
  • 屋久島
 TSUTAYAは、全国の店舗にて「この夏、いっしょに、eco を考えよう」をテーマに、ecoに関連したすぐれたエンターテインメント作品をまとめて紹介している。

 DVD「アース」「皇帝ペンギン」「アトランティス」などのネイチャー系の作品や、環境問題の深刻さを訴えた「不都合な真実」、自然の生態系の大切さを描いた「ダーウィンの悪夢」などがラインアップされている。

 これらの映画や本を通じて感じた感想を募集する「楽しむ、考える、言葉にする。TSUTAYAで、eco感想文コンクール」を開催する。ほかにも、ecoへの思いや行動を川柳にして応募する「eco川柳コンクール」も開催している。

 本コンクールは、TSUTAYA online にて展開されている。応募期間は8月24日まで。応募方法はTSUTAYA online の応募専用ページ(パソコン・ケータイ)または郵送にて。優秀な作品には屋久島2泊3日旅行(ペア招待券)や、液晶テレビAQUOS(32V型)が贈られる。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top