“刹那な狂気を表現”椎名林檎の隠れた名曲「メロウ」PVを先行公開 | RBB TODAY

“刹那な狂気を表現”椎名林檎の隠れた名曲「メロウ」PVを先行公開

エンタメ その他

椎名林檎
  • 椎名林檎
 デビュー10周年を迎えた椎名林檎が「椎名林檎10周年特設サイト」を開設。ニューアルバム、DVDリリースを前に、新たに撮り下ろした「メロウ」のビデオクリップを先行公開した。

 「メロウ」は、2000年にリリースした8cmシングル3枚組BOXという特殊仕様の作品「絶頂集」からピックアップされた、ファンからの人気も高い、いわば隠れた名曲。今回公開される「メロウ」のクリップは、気鋭の映像クリエイター児玉裕一によって新たに撮りおろされたもの。儚げな美しさと表裏する刹那な狂気を感じさせる映像世界が展開される。

 椎名林檎は、10周年記念作品第一弾となるCD「私と放電」、そしてDVD「私と発電」の2タイトルを7月2日に同時発売する。CD「私と放電」はシングル・カップリング曲を中心にアルバム未収録曲を収録した2枚組アルバム。そして、同時発売となるDVD「私の発電」は、98年のデビュー・シングル「幸福論」から07年リリースの「この世の限り」まで、椎名林檎10年の軌跡を全シングルのビデオクリップで綴る映像作品集。椎名林檎10年の軌跡を音と映像で振り返ることができる2作品だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top