ウィルコム、2008年5月時点の加入者数を発表〜461万3900件、新端末投入で巻き返し図る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィルコム、2008年5月時点の加入者数を発表〜461万3900件、新端末投入で巻き返し図る

エンタープライズ モバイルBIZ
 ウィルコムは5日に、2008年5月の加入者数について発表した。
 「HONEY BEE」などの新音声端末の投入で、個人音声セグメントでの新規獲得数が伸長した結果、純増1万1200件となった。これにより2008年5月末の加入者数は461万3900件とのこと。

 同時に公式コメントとして「今後も競争環境は激しさを増しており、厳しい状況は続くと思いますが、音声セグメントにおいては、継続して“24時間定額・Eメール無料”というウィルコムの独自性・優位性を活かした営業展開の推進、また全国モバイル内線ソリューション『W−VPN』の販売強化を図ってまいります。」と価格面での優位性などを強調した。

 データ通信セグメントに関しては、「基地局回線の光IP化による高速エリアの拡大、新スマートフォン『WILLCOM 03』、またUltra Mobile『WILLCOM D4』などの新しい端末を投入することで巻き返しを図り、音声・データ・個人・法人の各セグメントでバランスの取れた顧客基盤の拡大を目指してまいります。」と、全方位での展開を目標とするとしている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top